女性ホルモンを増やしてもっと美しくなれる

半身浴、足湯、腰湯の入浴法とは!

ダイエットにも効果的!「半身浴」入浴法について

半身浴のデトックス効果!
日本人はお風呂が好き。日本ほど温泉という文化が盛んな国はありませんね。
昨今、健康に半身浴がよいと言われています。
半身浴とは?
半身浴の効果と方法のご紹介です。

特に冷え性の女性は、冷えが血管を収縮させて、血行障害が起こって健康によくありません。血液循環が悪くなると、体中に十分な酸素と栄養素が運ばれません。それどころか、老廃物や炭酸ガスが滞留してなかなか出ていかなくなり、代謝が悪くなります。半身浴を生活に取り入れてみましょう。

◆半身浴の効果とは!
・温まることにより、血行がよくなります。
・発汗作用により、新陳代謝が高まります。
・ストレス解消、リフレッシュ効果があります。
・美肌&ダイエットにも効果的。


半身浴の方法は!

体温より少し高い温度(37~39度)のぬるいお湯
胸(みぞおちの辺り)よりも下だけつかる
半身浴の入浴時間は20分以上がおすすめ

これが半身浴の基本的な方法です。
だんだん体の芯から温まってきて、汗が出てきます。
熱いお湯に短い時間浸かって時よりも、湯冷めしないことが特徴的。



半身浴で血行促進、発汗による代謝を高めます。

半身浴によるダイエット方法とは!


お風呂前に簡単なストレッチをする
お風呂でマッサージ(アロマを併用しても効果的)
十分な水分補給(温かいお茶、ハーブティーもおすすめ)


バスタイムはゆっくり1時間はとりましょう。
(消化のためにも食後すぐは避けてください)
「半身浴」「足湯」「腰湯」の効用と入浴方法について ⇒

inserted by FC2 system