女性ホルモンを増やしてもっと美しくなれる

女性特有の「」の原因と緩和、解消法とは!

女性を癒す「アロマオイル(エッセンシャルオイル)の効能(効用)


アロマオイルには、肌から吸収されて身体に作用する効能と、香りが脳を刺激して、心に作用する効能があります。
アロマオイル(エッセンシャルオイル)は日本語では精油と呼ばれます。
植物からいろいろな方法で採られた植物の香りエキスといえるものです。
花、葉、実など植物の中で香り成分が多く含まれている部分から抽出されます。

植物には多くの種類がありますが、採られたアロマオイル(エッセンシャルオイル)の香りも多種多様に違っていて個性があります。

アロマオイル(エッセンシャルオイル)には有効成分が含有されていて、体と心に働きかけます。それを利用したのがアロマテラピーというわけです。


アロマオイルは、分子が細かいため、肌から浸透して血流にのり、体内へ吸収されます。
肌を鎮静化したり、活性化する作用もあります。
アロマオイル(エッセンシャルオイル)の香りは、脳に刺激を与え、リラックス効果、リフレッシュ効果が期待できます。
アロマオイルのいい香りは、女性ホルモンのバランスを整え、自律神経や免疫系を活性化させます。

アロマオイルをマッサージオイルとして使うには!
ベースオイル(スイートアーモンドオイル、マカデミアナッツオイルなど)5mlにアロマオイルを1滴の割合でブレンドしてマッサージオイルとして使います。
マッサージの方法は、オイルを手に取り、身体の先端から心臓に向かってマッサージします。
お腹のマッサージは、おへその周りを時計回りにマッサージします。

香りでリラックスするには!
アロマポットやアロマキャンドルを使います。
お湯を入れた受け皿に、アロマオイルを1~5滴ほどたらします。

アロマオイル(エッセンシャルオイル)その他の使い方!
会社などでは紙コップやコーヒーカップなどにお湯をはってアロマオイルを1~2滴入れる
アロマオイルを持ち歩くなら、ティッシュに1,2滴たらしてバッグの中に入れておきます。
眠る時は、枕に1,2滴たらすと安眠効果が期待できます。

inserted by FC2 system